フィナロイド通販|正規品を最安値購入できるサイトを紹介

フィナロイド プロペシア

フィナロイドは、AGA治療ではお馴染み「プロペシア」のジェネリックです。
同等の効果を期待できるだけでなく、値段が圧倒的に安いため通販サイトではフィナロイドの人気が高まっています。

このページでは

  • フィナロイドを購入できる通販サイト
  • フィナロイドの効果や副作用について
  • フィナロイドの口コミ

を詳しく解説していきます。

まずは通販サイト別のフィナロイド販売価格をチェックしましょう。

サイト名 お薬なび ベストケンコー 薬の通販オンライン
フィナロイド1㎎ 4,950円/100錠
(1錠あたり:49円)
取り扱いなし 取り扱いなし
8,910円/200錠
(1錠あたり:44円)
11,880円/300錠
(1錠あたり:39円)

管理人がいつも使っているサイトでは、フィナロイドを取り扱っているのはお薬なびだけでした。

お薬なびでフィナロイドを購入する

フィナロイド通販でAGA治療をするメリット

AGA(男性型脱毛症)の治療をするとき、確実なのはAGAクリニックで治療を受ける方法です。
しかしAGAクリニックではなく、フィナロイドの通販購入でAGA治療に取り組むことには多くのメリットがあります。

  • お金がかからない
  • 通院の手間が省ける
  • 恥ずかしさがない

それぞれのメリットについて、詳しく説明していきます。

お金がかからない

AGAクリニックの薄毛治療って、自由診療だからお金がかかるんですよね。
薬の処方代だけでも1ヶ月あたり約10,000円、場合によっては他の治療も追加して1ヶ月数万円なんてことも・・・。
管理人の知人には、奥さんに「そんなお金ない」と言われて薄毛治療を断念した方もいました。

しかしフィナロイドの通販購入であれば、約3ヶ月分(100錠)が4,950円で手に入ります。
AGAクリニックで1ヶ月にかかる薬代の半額で、倍以上の数量を購入できるのは驚きですよね。

また管理人がいつも利用しているお薬なびでは、時々メルマガでクーポンが配信されるので更に安く購入することもできます。

通院の手間が省ける

フィナロイドは通販で購入できるため、AGAクリニックと違って診察や通院の手間がかかりません。

AGAクリニックでは薬の処方や治療を受けるため、月に1~2回のペースで通院することが普通です。
また基本的に完全予約制のため、スケジュールを開けておく必要もあります。
仕事やプライベートで忙しいと、予定を合わせるだけでも一苦労ですよね。

対してフィナロイドの場合であれば、面倒な手間が一切ありません。
スマホやPCから注文をしたら、指定した住所に届くのを待つだけなので手間なくAGA治療ができます。

恥ずかしさがない

「他人の目が気になる」
「恥ずかしい」

AGAクリニックの治療に興味を持ちつつも、不安や抵抗感があり受診できないでいる方も多くいらっしゃいます。
薄毛に限らず、コンプレックスを相談するのは心理的なハードルが高いですよね。

フィナロイドの通販を利用すれば、誰にも見られず、誰にも話さずにAGA治療を始めることができます。
自宅だけでなく郵便局留めや会社に配達してもらうこともできるので、家族にバレたくない!という方も安心です。

もちろん梱包には商品名は一切書かれていないので、箱を見られても問題がないことも嬉しいポイントですね。

フィナロイドを購入する方法は海外通販だけ!購入方法は?

フィナロイドはAGA治療薬プロペシアのジェネリックですが、国内の医療機関では取り扱いがありません。
薄毛治療の専門院であるAGAクリニックでも、フィナロイドを処方しているクリニックは存在しないのです。

つまりフィナロイドを購入する方法は、海外通販だけということになります。
しかし通販サイトならどこでも買える訳ではなく、フィナロイドを取り扱っているのは「個人輸入代行サイト」のみです。

個人輸入代行サイトとは、海外からの商品の購入~発送まで全ての流れを代わりに引き受けてくれるサイトです。
難しく感じますが、サイトの使い方は一般的な通販サイトと同じで、誰でも簡単にフィナロイドを購入できます。

1.欲しい商品を選ぶ
2.希望する個数をカートに入れる
3.購入手続きをする
4.支払いを済ませる(クレジット払いの際は不要)
5.商品が届くのを待つ

Amazonでフィナロイドを購入できる?

フィナロイドは、通販で購入できるプロペシアジェネリックです。
しかし「Amazon」や「楽天市場」のような一般的な通販サイトでは、フィナロイドは購入できないことに注意しましょう。
一般的な通販サイトではなぜ購入できないのか、それはプロペシアやそのジェネリックは医師の処方せんが必要な薬であり、個人の判断では購入してはいけない決まりがあるからです。

ただ、フィナロイドは個人輸入代行サイトを利用して購入する分には何の問題もありません。
自分で使うため海外から個人的に輸入することは法律上も認められており、日本に住んでいながら海外製のフィナロイドを購入する、唯一の正規ルートになります。

フィナロイド正規品を最安値購入できるサイトは「お薬なび」

管理人が普段利用している通販サイトで、フィナロイドを最安値購入できるのは「お薬なび」です。
最安値で購入したフィナロイドがどれだけお得か、まず病院処方のプロペシアと比べてみましょう。

商品名 数量 価格 1錠当たり 購入方法
フィナロイド 100錠 4,950円 49円 お薬なび
プロペシア 28錠 6,000円~10,000円 214円~357円 病院処方
国内製ジェネリック 28錠 4,200円~6,000円 150円~214円 病院処方

1日1錠ずつ飲んでいく薬なので、28錠で約1ヶ月分になります。
プロペシアや国内製のジェネリック28錠の価格と比べて、フィナロイド100錠の価格の方がかなり安いです。
100錠あれば3ヶ月分以上になるので、フィナロイドはプロペシアの1/3以下の値段で購入できることになります。

浮いた分のお金で他の治療薬も併用できることを考えれば、より効果的なAGA治療もできて一石二鳥ですね!

お薬なびでフィナロイドを購入する

そもそもフィナロイドはどんな薬?

フィナロイドはフィリピンの「ロイドラボラトリーズ社」が製造販売を行う、フィリピン製プロペシアジェネリックです。
日本では未承認の薬ですが、値段の安さから海外通販を利用して定期的に購入している方も少なくありません。

有効成分はもちろん、剤型も先発薬と同じであり、見た目も似ているので抵抗なく服用できます。

商品名 フィナロイド プロペシア
有効成分 フィナステリド1㎎ フィナステリド1㎎
剤型 錠剤 錠剤
錠剤の色 オレンジ 薄ピンク

フィナロイドの効果

フィナロイドの有効成分フィナステリドは、5α還元酵素阻害剤とも呼ばれます。
5α還元酵素(5αリダクターゼ)とは、AGAの原因物質の生成に関わる酵素です。
フィナステリドは5α還元酵素を阻害し、AGAの原因物質が作られないようにすることで脱毛症の進行を食い止める効果を発揮します。

効き目を実感できるまでには個人差がありますが、ほとんどの方は6ヶ月、早い方では3ヶ月ほど服用した時点で変化が見えてきます。

フィナロイドの副作用

フィナロイドの有効成分であるフィナステリドには、ED(勃起不全)や性欲の減退といった副作用があることが有名です。
しかし副作用の頻度については臨床試験が行われており、実際のところ滅多に起こる症状ではありません。

  • ED(勃起不全):0.7%
  • 性欲の減退:1.1%

EDや性欲の減退は「本当に副作用が出たらどうしよう…」という不安から起こることもあるので、気にしすぎないようにしましょう。

なお、こうした副作用はフィナロイド・プロペシアどちらにも起こりうる副作用ということも忘れてはいけません。

フィナロイドの飲み方

フィナロイドの飲み方は、先発薬プロペシアと同様です。

1日1回、1錠を服用

服用するタイミングについて時間帯や食前・食後の指定はなく、いつフィナロイドを服用しても問題ありません。
しかし飲み忘れを防ぐためにも、毎日同じ時間帯に服用することがおすすめです。

また副作用が気になる方はピルカッターを使って分割し、半錠ずつ飲むこともできます。
フィナロイドに配合された成分量はフィナステリド1㎎ですが、フィナステリドは臨床試験により0.2㎎ずつ服用しても1㎎とほとんど変わらない効果を発揮することが証明されています。
つまり、フィナロイドを半錠ずつ服用しても問題なくAGA治療に取り組むことが可能です。

参考リンク: 医療用医薬品 : プロペシア

フィナロイドを通販購入する際の注意点

フィナロイドを安全に通販購入するためには、2つだけ注意点があります。

  • 注文~発送まで時間がかかる
  • 他人への譲渡や販売は禁止

それぞれについて、順番に説明していきます。

注文~発送まで時間がかかる

フィナロイドはお薬なびで注文してから指定した住所に届くまで、約10日~14日ほどかかります。
また海外からの発送となるので、郵便局や税関の混雑具合によってさらに目安が前後する場合のあります。

フィナロイドは1日1錠、毎日服用を続けることで効果が発揮される薬なので、日にちに余裕をもって注文しましょう。

他人への譲渡や販売は禁止

繰り返しになりますが、フィナロイドのような海外医薬品を通販で購入することには何の問題もありません。
しかしそれは、自分で利用する目的で購入した場合にのみ認められることです。

注文するときに他の人の分を一緒に購入したり、購入したフィナロイドを他の人に転売するような行為は禁止されています。
また反対に個人がフィナロイドを販売しているのを見かけても、同じく禁止行為となるので絶対に手を出さないようにしましょう。

フィナロイドでAGA治療をした方の口コミ

フィナロイドは価格面でいえば非常にお得ですが、重要なのは効果があるかないか、です。
以下ではフィナロイドを実際に服用してAGA治療に取り組んでいる方の、生の声を集めてみました。

この値段は安い!クリニック通って毎月1万も出して薬もらってたのがアホらしくなりますね。含まれてる成分いっしょだし、飲んでみた効果の感じも同じなのになんでこうも値段の差があるのか。ちなみに自分は浮いたお金でミノキシジルも使い始めました!どんだけ効果違うんだろう!ってワクワクしてます!

使用はじめてまもなく半年。3ヶ月頃から産毛がうっすら生えてきて、今はしっかりした毛になってきました!ありがとうございます!

いままでクリニックに通院してプロペシアを処方してもらっていましたが、交通費や診察料などお金がかかるので安くあげたくて通販利用してみました。フィナロイドはジェネリックで安いし、効果も変わらないようなので助かっています。

フィナロイドの服用をおすすめできる人

フィナロイドは、次のような人におすすめできるプロペシアジェネリックです。

  • 費用を抑えて薄毛治療をしたい人
  • 抜け毛が増えてきた人

薄毛治療に対して「お金がかかりそう」というイメージを抱く方が多いですが、あながち間違いではありません。
プロペシアのような治療薬は飲むことで抜け毛が治まりますが、効果は服用を続けている間だけです。
飲むのをやめると再びAGAが進行してしまうため、毛量を維持するためにも薄毛治療は長期戦になります。

しかしフィナロイドはプロペシアジェネリックの中でも、本当に安く購入することができます。
毎月かかる費用コストも約1,500円程度と、フィナロイドであれば薄毛治療を継続しやすいです。

またフィナロイドの有効成分フィナステリドは、抜け毛を抑える効果に優れています。
臨床試験では98%の方にAGAの進行予防が見られ、多くの方が「抜け毛が少なくなった!」と実感しました。
朝起きたとき、髪を洗うときの抜け毛に悩んでいる場合でも、フィナロイドを服用することで高い改善効果が期待できます。

お薬なびでフィナロイドを購入する

タイトルとURLをコピーしました