フィナロの効果や副作用は?最安値通販サイトもご紹介!

フィナロ プロペシア

フィナロはインドで開発されたプロペシアジェネリックでプロペシアよりも安い価格で購入できます。
薄毛治療には高額な費用がかかると思っている方でも、フィナロであれば費用を抑えて治療を行うことができます。

現在フィナロは日本では未承認の医薬品ですが、海外通販を利用すれば手に入れられます。

フィナロとプロペシアの比較!

商品名 フィナロ プロペシア
画像 フィナロ 日本製プロペシア
有効成分 フィナステリド1mg フィナステリド1mg
1錠当たり 30~48円 296円

フィナロを最安値で購入できるサイト

フィナロはプロペシアジェネリックの中でも価格が安いため人気です。

そのため、取り扱いのある海外通販サイトも多いのですが、サイトによって価格が異なります。

また、まとめて購入することでさらに割引の効くサイトもあるため、購入する容量によって最安値サイトが異なります。

サイト ネットのくすり屋さん お薬なび ベストケンコー 薬の通販オンライン
100錠 4,250円
(1錠:42円)
4,250円
(1錠:42円)
4,360円
(1錠:44円)
3,980円
(1錠:40円)
200錠 8,000円
(1錠:40円)
8,000円
(1錠:40円)
6,306円
(1錠:32円)
6,368円
(1錠:32円)
300錠 10,800円
(1錠:36円)
10,800円
(1錠:36円)
8,154円
(1錠:27円)
8,955円
(1錠:30円)

購入

購入

購入

購入

インド製プロペシアジェネリック!フィナロとは

フィナロフィナロとは、インドの製薬会社「インタス社(Intas Pharmaceuticals Limited)」が製造販売を手掛けるAGA治療薬です。

日本でもAGA治療のスタンダードとなっている治療薬プロペシアと同じ、「フィナステリド1㎎」を有効成分として含んでいます。

インタス社の製品は全世界70ヶ国以上での販売実績があり、2013年には約650億円もの総売上高を誇る、インドでは大手の製薬会社となります。
アメリカやイギリス、オーストラリアなどの製薬会社とも契約し、今後は世界進出を目指しているようです。

フィナロの効果

フィナロに使用されている有効成分の「フィナステリド」は、98%の方に有効性があります。

毎日服用することで、前頭部や頭頂部の薄毛を主症状とするAGA(男性型脱毛症)に対し、高い効果を発揮します。

効果が現れる期間に個人差はありますが、早い方で3ヶ月ほどです。

フィナステリドの効果は以下の通りです。

  • AGAを発症させる原因物質を抑制
  • 薄毛の進行を抑え、抜け毛を予防

多くの男性を悩ませるAGAですが、薄毛の原因は「5αリダクターゼ」という酵素と男性ホルモンが関係しています。

男性の体内で分泌されている男性ホルモンは、5αリダクターゼと結びつくと「DHT(ジヒドロテストステロン)」という物質に変化します。

男性ホルモンは通常であれば男性にとって不可欠ですが、DHTになると一転、髪の毛の成長に悪影響を及ぼしAGAを発症させてしまうのです。

そこでフィナロには、5αリダクターゼの働きを阻害する効果があります。
服用することで男性ホルモンがDHTに変化するのを防ぐことができ、AGAを改善してくれるのです。

また臨床試験において、フィナロの有効成分フィナステリドは98%の男性が「抜け毛が改善された!」と実感しています。

参考サイト:医療用医薬品 : プロペシア

フィナロとプロペシア、どちらが効くのか

フィナロとプロペシアはどちらも効果は同等です。

フィナロとプロペシアは、両者とも有効成分としてフィナステリド1㎎を配合しています。
そのためAGAを改善させる効果に違いはなく、また安全性も同じものです。

フィナロの副作用

フィナロの主な副作用は、次のような性機能に関する症状です。

ED(勃起不全)
性欲の減退

有効成分のフィナステリドに対して「性機能の副作用がある」というイメージを抱いている方も多いですが、実際の頻度は低く約1%程度になります。
したがってフィナロは副作用が少なく、長期的に服用を続けても安全な薬と言えます。

またED(勃起不全)などの症状は精神的な不安から起こることもあるので、副作用を気にしすぎることは禁物です。

参考サイト:医療用医薬品 : プロペシア

フィナロの飲み方

フィナロの飲み方は、次の通りです。

1日1回、1錠を服用

フィナロは食事の影響を受けない薬となるので、食前・食後を問わず服用ができます
しかし毎日同じ時間帯に服用する方が、飲み忘れを防止しやすいためおすすめです。

またフィナロの有効成分フィナステリドは、服用量を増やしても育毛効果は変わらないことが証明されています。
早く改善したいからといって、フィナロの用量を増やして飲まないように注意してください。

フィナロを使用した方の口コミ

フィナロの評判について、最も参考になるのは実際に購入した方の口コミです。
ここでは、フィナロの販売サイトでの口コミをご紹介します。

安いプロペシアを探していましたが、これは値段も安い上によく聞くメーカーの商品だったのでそんなに迷わずに注文してしまいました。 現在服用を初めて二ヶ月くらいですが、抜け毛があきらかに減少しました。 自分の場合初期脱毛はありませんでした。 これだけでフサフサになってくれればもうけもんですがだめならミノキシジルも買ってみようと思います!!
https://okusurinavi.shop/prd_review.php?pid=286#item_review
体質に合ったのか、効果は非常に感じられました。
フィンサバを三ヵ月ほど服用したのち、フィナロに変えて二ヵ月くらい経った頃、妻や同僚から「髪増えた?」と言われるほど体感できました。
同僚には薬を飲んでいることは秘密にしていました。
自分では半信半疑でも、他人に言われるということは効果があるのだと思います。
この薬は短期間では効果が出づらいものだと理解して焦らずじっくりと続けることが大事だと思います。https://mttag.com/s/z_2ec82Q-iw
プロペシアのジェネリック医薬品ですが
遜色ありません。
オススメですよ
https://mttag.com/s/z_2ec82Q-iw

フィナロが効かない場合は?

フィナロは、単独で服用しても優れた有効性があるAGA治療薬です。
しかし服用を続けても効果が感じられない、思ったよりも髪の毛が増えないなど、効果に満足ができない場合には2つの選択肢があります。

  • デュタステリドに切り替える
  • ミノキシジルを併用する

デュタステリドに切り替える

ザガーロジェネリックデュタステリドとは、プロペシアに次いで登場した第2のAGA治療薬ザガーロの有効成分の名称です。

フィナロにも配合されている成分フィナステリドよりもAGAの治療効果が高く、約1.6倍もの発毛効果がデュタステリドにはあることが証明されています。

もしもフィナロの効果があまり実感できない場合、ザガーロあるいはアボダートなどのデュタステリド製剤に切り替えることで発毛効果が見られるかもしれません。

ミノキシジルを併用する

ミノタブフィナロだけを服用しても効果が物足りない場合、ミノキシジルを併用することも有効です。
ミノキシジルは、フィナロとは異なるアプローチで育毛・発毛効果を発揮します。
AGA治療においてフィナステリドとミノキシジルの併用はスタンダードな治療法であり、フィナロとミノキシジルを一緒に使うことでより高い治療効果が期待できます。

タイトルとURLをコピーしました