デュプロストの効果・副作用や口コミ、最安値通販価格について

デュプロスト ザガーロ

デュプロストは、AGA治療薬として高い効果が認められている「ザガーロ」の海外製ジェネリックです。
ザガーロと違って通販購入ができ、価格も安いデュプロストは国内でも愛用者が増えています。

サイト お薬なび ベストケンコー 薬の通販オンライン
デュプロスト0.5㎎ 9,000円/100錠
(1錠あたり:90円)
10,145円/100錠
(1錠あたり:101円)
9,980円/100錠
(1錠あたり:100円)
16,200円/200錠
(1錠あたり:81円)
18,212円/200錠
(1錠あたり:91円)
15,968円/200錠
(1錠あたり:80円)
21,600円/300錠
(1錠あたり:72円)
25,728円/300錠
(1錠あたり:85円)
割引 ・500円OFFクーポン
Syokai500
・銀行振込で5%OFF

【お薬なび】
購入する

【ベストケンコー】
購入する

【薬の通販オンライン】
購入する

\お薬なびなら初回限定で、表示価格からさらに500円引きになります!/

お薬なびのクーポンコード:Syokai500

格安ザガーロジェネリック・デュプロスト

デュプロストは、ザガーロと比較するとかなり安い価格で購入できるジェネリック薬です。
まずはデュプロストとザガーロ、それぞれの価格相場を比較してみましょう。

種類 デュプロスト ザガーロ
価格相場 9,000円~9,980円 9,000円~12,000円
数量 100錠 30錠
1錠当たり 約87円~100円 300円~400円

デュプロストとザガーロの販売価格の相場はどちらも変わらず、約10,000円前後です。
しかし数量に大きな違いがあり、デュプロストはザガーロと同じくらいの価格で倍以上の数量が購入できます。
1錠当たりの価格はデュプロストの方が非常に安価で、費用をグッと節約しながら薄毛治療に取り組めることが魅力です。

デュプロストの製造は「シプラ」

デュプロストは低価格で購入できることがメリットですが、人によってはあまりにも安すぎて品質や安全性に不安を覚えるかもしれません。
しかしデュプロストの製造販売を行うのは、インドに本社を置く「シプラ」という製薬会社です。

シプラは、デュプロスト以外にも「フィンペシア」というAGA治療薬を製造販売していることで有名です。
フィンペシアは日本でも高い知名度や評判があり、デュプロストも同じ製薬会社から作られているため安心感があります。

デュプロストとザガーロ徹底比較

デュプロストはザガーロより価格が安いことが特徴のAGA治療薬ですが、肝心の効果や副作用についてザガーロとの違いはあるのでしょうか。
ここではデュプロストとザガーロの基本的な情報について、比較していきます。

製品名 デュプロスト ザガーロ
成分 デュタステリド0.5㎎ デュタステリド0.5㎎
製造会社 シプラ(Cipra) GSK
剤型 カプセル剤(赤色) カプセル剤(淡紅色)
購入方法 海外通販 病院処方

デュプロストはザガーロのジェネリック薬であり、同じ有効成分を配合しているためAGA治療薬としての有効性や安全性には同等のものが期待できます。

しかしデュプロストとザガーロの間で大きく異なるのは、購入方法です。
ザガーロは日本の厚生労働省からAGA治療薬として認可が下りているため、国内の医療機関で医師から処方を受けることができます。
一方のデュプロストは海外で作られたザガーロジェネリックであるため、海外通販が唯一の購入方法です。

デュプロストの通販購入について

デュプロストはAGAクリニックなどの医療機関では取り扱いがなく、購入するには通販を利用する必要があります。
しかし「Amazon」や「楽天市場」などお馴染みの通販サイトでは、デュプロストは購入できません。

デュプロストを購入できるのは、個人輸入代行サイトと呼ばれる種類のサイトです。
一見難しそうに思える名前ですが、個人輸入代行サイトの作りは一般的な通販サイトと変わらないためデュプロストも簡単に購入できます。

1.欲しい商品を選ぶ
2.希望する個数をカートに入れる
3.購入手続きをする
4.支払いを済ませる(クレジット払いの際は不要)
5.商品が届くのを待つ

また薄毛治療は、AGAクリニックなどに通院しながら続けていくことがスタンダードな方法です。
ですがデュプロストを通販購入することで治療費を抑えられるのはもちろん、通院の手間が省ける、誰にも知られずに治療をスタートできるなどのメリットがあります。

デュプロストの通販価格やおすすめ通販サイト

海外製ザガーロジェネリックであるデュプロストは、個人輸入代行サイトで購入できます。
個人輸入代行サイトは多数ありますが、管理人がおすすめするのは以下の3サイトです。
サイトごとのデュプロスト販売価格やサイト自体の基本情報をまとめているので、まずはご確認ください。

サイト名
デュプロスト販売価格 9,000円/100錠
16,200円/200錠
21,600円/300錠
10,145円/100錠
18,212円/200錠
25,728円/300錠
9,980円/100錠
15,698円/200錠
運営年数 2009年~ 2009年~ 2014年~
支払方法 コンビニ決済
クレジット
銀行振込
クレジット
銀行振込
LINE Pay
コンビニ決済
銀行振込
割引 ・500円OFFクーポン
Syokai500
・銀行振込で5%OFF
購入

【お薬なび】
購入する

【ベストケンコー】
購入する

【薬の通販オンライン】
購入する

デュプロストは「お薬なび」が最安値でお得!

管理人がおすすめする個人輸入代行サイトの中で、デュプロストを購入するならお薬なびが一番お得です。

  • デュプロストの販売価格が最安値
  • お得なクーポンコードあり
  • 高い信頼性

お薬なび・ベストケンコー・薬の通販オンラインの3サイトにおいて、デュプロストの販売価格を比べるとお薬なびが最安値となっています。
しかもお薬なびでは初回購入時に500円OFFクーポンを使用でき、さらに安く購入することが可能です。

\お薬なびなら初回限定で、表示価格からさらに500円引きになります!/

お薬なびのクーポンコード:Syokai500

またお薬なびは2009年から運営をスタートしている、老舗の個人輸入代行サイトです。
長く運営を続けているからこそ信頼性も高く、さらに商品ページにはたくさんの口コミもあるので安心してデュプロストの購入ができます。

お薬なびでデュプロストを購入する

デュプロストの効果

デュプロストは、男性特有の脱毛症であるAGAに高い効果があります。
主な効果は、以下の通りです。

  • 薄毛の原因物質を抑制
  • 抜け毛を予防し、発毛を促す
  • 発毛効果はプロペシアの約1.6倍

どのようなメカニズムでデュプロストがAGAを改善するのか、それにはデュプロストの有効成分に秘められた5αリダクターゼ阻害作用が関係しています。

AGAを発症する主な原因は、体内に存在する5αリダクターゼという酵素です。
5αリダクターゼは体内の男性ホルモン(テストステロン)と反応し、DHTという物質に変化させてしまいます。
DHTは髪の毛の正常な成長を邪魔することで、AGAを引き起こしてしまうのです。

そこでデュプロストは、5αリダクターゼの働きを阻害することでテストステロンがDHTに変化することを防ぎます。
こうした作用によりDHTの生成が防がれ、AGAの改善効果を発揮するのです。

デュプロストはAGAにのみ効果を発揮

デュプロストは、成人男性に多く見られるAGA(男性型脱毛症)にだけ有効な治療薬です。
AGAを発症した男性には、主に以下のような傾向が見られます。

  • 前頭部か頭頂部のどちらか一方、あるいは両方から薄毛が進行
  • 抜け毛が以前より増えた
  • 親族に薄毛の方がいる

デュプロストはAGAの原因物質を抑制するため、AGAを発症している方には高い効果が発揮されます。
しかし円形脱毛症など、他の原因による薄毛や抜け毛の場合はデュプロストの効果は期待できません。

デュプロストとフィンペシア、どっちの効果が高い?

デュプロストと同じく、シプラ社から販売されているAGA治療薬フィンペシア。
日本での知名度が高いのはフィンペシアですが、AGAの改善効果はどちらが上でしょうか。

結論から言うと、AGAの改善効果はデュプロストの方が高いです。
デュプロストとフィンペシアは、どちらも5αリダクターゼの阻害作用によりAGAの改善効果を発揮します。
しかし5αリダクターゼには1型・2型という2つのタイプが存在し、デュプロストとフィンペシアが対応できる範囲も異なっているのです。

  • デュプロスト → 1型と2型どちらも阻害
  • フィンペシア → 2型のみ阻害

デュプロストは2つのタイプの5αリダクターゼ、どちらの働きも阻害することでより高いAGA改善効果が期待できるようになっています。

デュプロストの副作用

デュプロストは長期的に飲み続ける薬となるので、万が一に備え副作用について知っておくことも大切です。
先発薬であり、デュプロストと同じ成分を含むザガーロの臨床試験結果を参考すると、報告された主な副作用は性機能に関する症状でした。

  • 勃起不全(ED):11%
  • 性欲の減退:8%
  • 射精障害:4%

これらの数字を高いとみるか、低いとみるかは人それぞれです。
しかしザガーロの臨床試験は、被験者やスタッフに”どんな薬が割り当てられたか”を公開した試験方法で行われています。
治療薬に対する先入観、予備知識などから本来の数値よりも副作用の発現頻度が高くなった可能性が考えられることも忘れてはいけません。

また、性機能に関する症状は精神的な要因が引き金となって発症することも多くあります。
デュプロストを服用する際も、副作用を心配しすぎるとEDや性欲の減退といった症状が起きやすくなることも十分に考えられるので、気にしすぎないことが大切です。

デュプロストは初期脱毛が起きる?

AGA治療薬を服用したとき、飲み始めの時期に初期脱毛が起こることがあります。
初期脱毛とは、一時的に抜け毛が増える現象を表します。

デュプロストを服用した際も、こうした初期脱毛が起こる可能性はゼロではありません。
せっかく薄毛や抜け毛を治療するためにデュプロストを飲み始めたのに、初期脱毛が起こるのは大丈夫なの?と不安になると思います。
しかし、例え初期脱毛が起こったとしても何の問題もありません。

初期脱毛は、薬が効き始めたサインであると言われます。
薬の効果により新しい髪が育ち始めることで、元から生えていた古い髪が押し出されて抜け落ちる、これが初期脱毛の正体です。
そのため初期脱毛は副作用と勘違いされやすいですが、正しくはAGAが改善に向かっている証拠となります。

デュプロストの飲み方

デュプロストの飲み方は、次のような方法が基本となります。

1日1回、1カプセル(0.5㎎)

デュプロストは、1日0.5㎎の服用で十分にAGAの改善効果があることが認められています。
自己判断で多めに飲んだりせず、1日0.5㎎の用量を守ってデュプロストを服用しましょう。

またデュプロストの有効成分デュタステリドは、同じAGA治療薬のフィナステリドよりも長時間、体内に残ります。
そのため副作用が心配な方で、1日おきにデュプロストを服用することもあります。

デュプロスト服用時の注意点

デュプロストを服用する際には、いくつかの注意点があります。

  • カプセルは割らずに飲む
  • 女性や子供は触れない

それぞれの注意点について、詳しく説明していきます。

カプセルは割らずに飲む

デュプロストは、カプセルタイプのAGA治療薬です。
錠剤であればピルカッターなどで分割して服用することもできますが、デュプロストを分割することはできないので割らずにそのまま飲むようにしましょう。

また、デュプロストのカプセルの中には透明の薬液が入っています。
割って飲もうとすると、薬液が口の粘膜を刺激する恐れもあるので、注意しましょう。

女性や子供は触れない

デュプロストの有効成分デュタステリドは、催奇形性があることから女性や子供には禁忌とされています。
デュタステリドは触れただけでも皮膚から経皮吸収されるので、女性や子供はデュプロストのカプセルから漏れた薬液には触れないように注意してください。

もちろん、安全性も確認されていないため女性や子供がデュプロストを服用することも禁忌です。

参考リンク:医療用医薬品:ザガーロ

デュプロストを実際に服用した方の口コミ

デュプロストは低価格で購入できるだけでなく、効果や安全性の面でも信頼性の高いAGA治療薬です。
以下では、デュプロストのおすすめ通販サイトである「お薬なび」から抜粋したデュプロストを実際に服用した方の口コミをご紹介します。

ようやく効果のある薬に出会えました。今まで高いお金を出してずっとプロペシアを購入していました。でも、いまいち効果を感じられず薄毛が進んでいる感じがしました。友人に愚痴っていたところ、デュプロストがいいと聞いて即乗り換えました。当然すぐには効果を感じませんでしたが、半年かけてゆっくり髪の毛が生えてきています。

しばらく病院に通っていました。今年に入ってから仕事が忙しくなり、通院できる時間を確保するのが難しくなってきたので、前から気になっていたデュプロストを通販で薬を注文することにしました。初めて注文した時は、いろいろ不安だったので、電話で注文しました。対応してくださった方は丁寧に対応してくれたので、最初不安だったのも忘れて普通に注文できました。注文する薬の名前や数量とか、事前にメモしておくといいかもしれないです。

AGAクリニックに通うのが恥ずかしくてデュプロストを買いはじめました。1年経ってから、始めたばかりの頃の写真と比べてみました。自分では薄かったところがなんだか黒っぽくなってきたなぁという感じで過ごしてましたが、当時の写真と比べるとすごいですね。まさかこんな薄毛で歩き回っていたとは。かなり恥ずかしくなりました。今は風が吹いても手鏡を見る事無くてきとうに直せますし、薄かったころじゃ考えられない。続けてよかった。

お薬なびでもっとデュプロストの口コミを見る

タイトルとURLをコピーしました